grape [グレイプ] trend

平均寿命が60代の国で出会った男性 日本より20年も短いことを知ると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

海外での出来事を漫画で描いている、五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さん。

今回ご紹介するのは、ある海岸で出会った1人の男性とのエピソードです。男性は日本を長寿の国として知っているようですが…。

男性の国は日本よりも平均寿命が20年短いそうです。

「家族と過ごす時間が20年も違うのは大きいだろう」と思った五箇野人さんはしんみりしていたのですが、男性が考えていたのは20年あればたくさんおいしいものを食べられるということ!

男性の思いがけない発言に、五箇野人さんだけでなく漫画を読んだ人もツッコミを入れたくなってしまったようです。

・素敵!食べることが幸せなのでしょう。

・前向きすぎて涙が出てくる。

・幸せそうな紳士ですね。

ほかにも、海外の優しい人たちとの遭遇率が高い五箇野人さん。

ブログには、海外旅の漫画を投稿しているといいます。気になる人はチェックしてみてください。

また、笑いあり、驚きありのエピソードがつまった単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中です!


[文・構成/grape編集部]

出典
@gokayajin

Share Post LINE はてな コメント

page
top