trend

持ち主が分からないトレーナー マンション管理人の『返し方』が秀逸!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

マンションの掲示板は、住民や管理人の個性が色濃く出る場所です。

半生(@2VgNKnBQXTfGmim)さんは、マンションの掲示板に貼られた管理人からのメッセージに注目。

洗濯物を落としていた住民にトレーナーを返そうと、管理人が用意した貼り紙がこちらです。

風にのり 家を忘れた トレーナー

見事な5・7・5になっています…!

「風に飛ばされただろう、こちらのトレーナーの持ち主はいませんか」という呼びかけが伝わり、なおかつトレーナーが自ら帰る家を忘れたかのような表現にクスリとさせられます。

住民へのメッセージをこのような形で発信するなんて、粋な管理人ですね!


[文・構成/grape編集部]

ひな人形の写真

雛人形の頭に… 子供たちがのせたものに「笑いすぎて苦しい」「電車で見ちゃダメ」5人兄妹の母親である、ゆか(yukaaa.o31)さん。毎年、3月3日のひな祭りが近付くと、子供たちの手によって、いろいろな意味で賑やかになった『ひな人形』の様子をInstagramで投稿しています。2025年の新作は…。

赤ちゃんの写真

飼い主「赤ちゃん2人産んだっけ」 ベッドの上で寝る赤ちゃんの横で?「まるで双子だ」「赤ちゃん2人産んだっけ?」と首を傾げたのは、2025年3月8日現在、子育て中の、@porico1123さん。当然のことですが、なんの前触れもなく、ある日突然我が子が1人増えるなどありえない話です。しかし、「我が子が1人増えた」と思わざるを得ない光景を目にしたといいます…。

出典
@2VgNKnBQXTfGmim

Share Post LINE はてな コメント

page
top