grape [グレイプ]

現場監督が会議中にいきなり居眠り 社長に叱られても起きない?この兆候は…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人間は、ふとしたきっかけで、インスピレーションが働くことがあります。

時には、そのインスピレーションが大きな力となることも…。

Youtubeチャンネル『平成の雄叫び』では、インスピレーションが働いて人助けをした営業マンの動画が配信されています。

仕事中に…

主人公は、営業マン。順調に商談も進み、いよいよ大詰めです。

取引先の社長さんが導入にあたって、担当者だけでなく、現場の考えも聞きたいということで、職人さんがその場に呼ばれました。

職人風の初老の男性は、不機嫌なのかと思うほどの無口で…。

「仕事を中断させて怒っているのではないか?」と、主人公が心配していた矢先、杉本さんというその男性は突然、ソファーに横になってしまいました。

主人公が呆然としているなか、社長が注意しても、杉本さんは目覚めることはありません。

それどころか、大きな音を立ててイビキをかき始めました。

あの時と同じだ!

主人公は、何かが引っかかり、ふとインスピレーションを感じます。

小学生だったころ、親族の集まりでお祖父さんが倒れ、大きないびきをかき始めたことを思い出したのです。

この時、お祖父さんは揺り動かしても起きることはなく、救急車を呼んだ時には既に手遅れで帰らぬ人となってしまいました。

あの時と同じだ!

主人公は、慌てて救急車の手配を頼みます。

このオバサンすごい!

そこへ、会社に出入りしている弁当店のおばさんが登場。

主人公から事情を聞くと、手慣れたようにテキパキと杉本さんの脈を確認し、救急車で運び出せるよう、進路確保の指示を出しました。

杉本さんは救急車で搬送され、主人公は一旦会社に戻ることになり…。

この続きは、YouTubeでご覧ください。

杉本さんは主人公のインスピレーションと、弁当店のおばさんの見事なファインプレーで一命を取り留め、職場に復帰できるまでに回復します。

元看護師だったおばさんは、これをきっかけに看護師として復帰することに。

主人公のインスピレーションが杉本さんの命を救い、結果的に、弁当店のおばさんの人生を変えました。

「何とか助けたい」という主人公の優しさが、お祖父さんの出来事を思い出すことにつながったのかもしれません。

何だか心がホッコリする動画でしたね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】会議中に突然現場監督が居眠り→社長「仕事中に寝るとは何事だ!」俺「救急車呼んで!早く!」→そこに元看護師のおばさんが現れて…(スカッと漫画)【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top