grape [グレイプ]

突如現れた『新入り』に対し、黒猫が…? その後の展開に「笑った」「かわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「新入りの子猫にどう接していいか分からない猫」

そんなひと言を添えてTwitterに動画を投稿したのは、黒猫のミナちゃんと暮らす、飼い主(@Krnk_Mn)さん。

飼い主さんは、痩せ細った1匹の子猫を、近所で保護したそうです。

しかし、先住猫であるミナちゃんは、子猫とどう接するか戸惑っている様子。

その一部始終が撮影された動画をご覧ください。

…めっちゃ戸惑ってる!!!

上げた前脚で猫パンチを繰り出すかと思いきや、上げたまま硬直し、子猫を見つめるミナちゃん。

前脚でそっと触れようとしたり、子猫の顔をクンクンしたりしますが、最後はスッと距離をとったのです。

ミナちゃんは、接し方に悩んだ挙げ句、遠くから見守ることにしたようですね!

投稿には9万件の『いいね』が集まり、「かわいい」「癒やされた」との声が上がっています。

・困惑している姿がかわいい!これは目が離せない光景…!

・癒された。戸惑ってるけど、優しさを感じる!

・ミナちゃん、優しくていい子。見守られつつ、子猫が健康に大きく育つといいな。

飼い主さんいわく、その後もミナちゃんは、子猫と付かず離れずな距離を保ち、一緒に過ごしているのだそう。

ミナちゃんが徐々に子猫の存在に慣れて、じゃれ合える関係になればいいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Krnk_Mn

Share Tweet LINE コメント

page
top