grape [グレイプ]

階段が怖くて動けない猫 その時、後ろからやってきた後輩猫は…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@maihimemoco

18歳のモコちゃん、5歳のコトちゃんと暮らしている、飼い主さん(@maihimemoco)。

保護活動を行っている飼い主さんは、愛猫2匹に加え、三毛猫のやよいちゃん、サバ猫のこよみちゃん、ハチワレのすずらんちゃんを保護しています。

まだ小さい保護猫たちによって、さらに賑やかになった飼い主さんの家。猫たちの仲もよく、温かい光景が広がっています。

まだ階段が怖い猫、その場から動けずにいると…

この家で暮らし始めて1か月のこよみちゃんは、まだ階段に恐怖心があり、1段も自力で上ることができないのだとか。

人間にとっては小さな段差でも、体が小さいこよみちゃんからすると高い山のように見えるのかもしれません。

「怖くて上れないよ~…」

すずらんちゃん「わーい、飼い主さん遊んでー!」

こよみちゃん「……」

動けないこよみちゃんに見向きもせず、素早く階段を駆け上がってきたのは、後輩猫のすずらんちゃん。

お気に入りのオモチャをくわえて、大好きな飼い主さんに近寄ってきました!

その姿を見て、「えっ…」という表情をするこよみちゃんが、じわじわきます…!

【投稿への反応】

・すずらんちゃん、スゴイ!こよみちゃんにも教えてあげてね。

・すずらんちゃんの「先に行くねー」感がたまらん!

・なんだか、スポ根漫画のワンシーンみたいですね!

怯えるこよみちゃんの姿を見て、すずらんちゃんが階段の上りかたを教えてくれるかもしれません。

いつかすずらんちゃんのように楽々上れるその日まで、こよみちゃんファイト…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@maihimemocoanicas

Share Tweet LINE コメント

page
top