trend

階段が怖くて動けない猫 その時、後ろからやってきた後輩猫は…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@maihimemoco

18歳のモコちゃん、5歳のコトちゃんと暮らしている、飼い主さん(@maihimemoco)。

保護活動を行っている飼い主さんは、愛猫2匹に加え、三毛猫のやよいちゃん、サバ猫のこよみちゃん、ハチワレのすずらんちゃんを保護しています。

まだ小さい保護猫たちによって、さらに賑やかになった飼い主さんの家。猫たちの仲もよく、温かい光景が広がっています。

まだ階段が怖い猫、その場から動けずにいると…

この家で暮らし始めて1か月のこよみちゃんは、まだ階段に恐怖心があり、1段も自力で上ることができないのだとか。

人間にとっては小さな段差でも、体が小さいこよみちゃんからすると高い山のように見えるのかもしれません。

「怖くて上れないよ~…」

すずらんちゃん「わーい、飼い主さん遊んでー!」

こよみちゃん「……」

動けないこよみちゃんに見向きもせず、素早く階段を駆け上がってきたのは、後輩猫のすずらんちゃん。

お気に入りのオモチャをくわえて、大好きな飼い主さんに近寄ってきました!

その姿を見て、「えっ…」という表情をするこよみちゃんが、じわじわきます…!

【投稿への反応】

・すずらんちゃん、スゴイ!こよみちゃんにも教えてあげてね。

・すずらんちゃんの「先に行くねー」感がたまらん!

・なんだか、スポ根漫画のワンシーンみたいですね!

怯えるこよみちゃんの姿を見て、すずらんちゃんが階段の上りかたを教えてくれるかもしれません。

いつかすずらんちゃんのように楽々上れるその日まで、こよみちゃんファイト…!


[文・構成/grape編集部]

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

出典
@maihimemocoanicas

Share Post LINE はてな コメント

page
top