trend

台風後のカピバラを撮った1枚が、話題に 「笑った」「ここだけ台風が停滞してる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2020年9月6~7日にかけて九州・沖縄地方に接近した台風10号。激しい雨風は大規模な停電や家屋の倒壊などの被害をもたらしました。

長崎県西海市にある動物園『長崎バイオパーク』でも、台風による倒木などの被害があったそうです。しかし、幸いなことに施設に大きな被害はなく、動物たちも無事でした。

台風が通り過ぎた後、施設の職員たちは倒木の除去や清掃など復旧作業に追われたとのこと。

ある程度園内も片付いてきた頃、職員はある1匹のカピバラの姿を見て、思わずクスッとしてしまったといます。

Twitterに投稿された、こちらの1枚をご覧ください。

1匹だけ、復旧が進んでいない…。

頭に草がのっかり、まるで今まさに嵐の中をくぐり抜けてきたかのような様子のカピパラ。

ネット上では写真を見た人たちから「キュンとした。復旧してあげて!」「君のところだけ台風が停滞しているのか」などの声が寄せられています。

カピバラのかわいらしい1枚に、台風の襲来で緊張していた心がほっと癒されますね。


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

ヨシゴイの写真

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。

出典
@ngsbiopark

Share Post LINE はてな コメント

page
top