grape [グレイプ] trend

『異質な客』にあ然としたコンビニ店員 その後の展開に「笑った」「優しい世界」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

仕事をしていると、いろいろな学びを得るもの。中でも接客業は多くの人と接触するため、「世の中にはいろいろな人がいる」と身をもって感じますよね。

漫画家の、やじまけんじ(@yajima_kenji)さんはTwitterにエッセイ漫画を投稿。コンビニのアルバイトで学んだことについて描きました。

店にやって来たのは、テディベアを抱えた年配の女性客。その異質といえる姿に、最初は戸惑いを隠せなかったのですが…。

コンビニにやって来た女性と『ベアちゃん』

いつの間にか、テディベアの『ベアちゃん』を1人の客として認識するように!

女性が珍しくベアちゃんを連れていない日は、店員2人で女性とベアちゃんの仲を心配するようになったのでした…。

世間一般では異質な行動であっても、他者にとっての『普通』を自然と理解できるようになったのでしょう。

温かくもあり、考えさせられるやじまさんの漫画に対し、多くの人がコメントや『いいね』を寄せました。

・他人の『普通』を自然に受け入れられる優しい人たちですね!

・なんかいい話だなあ。ベアちゃんと仲直りできたのかな。

・水谷さんの解釈に笑った。こういうのが多様性なんだろうな…。

また、接客業の経験者からは「本当にいろいろな『普通』があることを学んだ」といった共感の声が上がっています。

女性とベアちゃんは無事に仲直りすることができたのでしょうか。今も、『2人』で仲よくお出かけをしているといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yajima_kenji

Share Post LINE はてな コメント

page
top