grape [グレイプ] entertainment

「今の私に響く」「心震えた」 美川憲一がブログにつづった『生きること』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年の後半、芸能界では訃報が相次ぎ悲しみが広がっています。

人によっては他人事と思えず、暗いニュースに感情が引きずられているかもしれません。

人々の気持ちが落ち込んでいる中、歌手の美川憲一さんがブログにつづった言葉が注目を集めています。

美川憲一「自分の心の声を聞いてあげて」

美川さんは、同年9月28日にブログを更新。

イチゴパフェの写真とともに、お気に入りのパフェ専門店を紹介しました。

そして、「こんなにきれいにイチゴがいっぱい突き刺さったパフェを食べれて幸せよね〜」というコメントと一緒に、読者に向けて次のようなメッセージを発信しています。

生きるってシンプルなのよ。

自分を大事にすることが生きることよ。

人生は思ったより
早く通り過ぎるんだから

食べたいって思ったらすぐ行動よ〜

1日1日
自分の心の声を聞いてあげて

食べたいものがあるなら
みなさんもすぐ食べた方がいいわよ〜

それだけで満たされるときもあるんだから。

もちろん。
辛い時もあるわよ。私でも。

そんな時は
しぶとく。

この言葉を思い出してほしいわね〜

美川憲一オフィシャルブログ ーより引用

やりたいことをやって、自分を大切にするよう説いた美川さん。

メッセージはSNS上で話題となり、さまざまな感想が投稿されています。

・今の私にしみた。

・みんな複雑に考えすぎているのかも。もっとシンプルに生きたい。

・脳内で、美川さんのフルボイスで再生しながら読んだ。なんて素敵な文章なんだろう!

ちょっとしたことが、明日を生きる活力になることも。

落ち込んだ時こそ自分を大切にし、心を満たしていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
美川憲一オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top