grape [グレイプ] trend

健康診断で病気が見付かった女性 その後の展開が「考えさせられる」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

医師によると、ミミさんの頻脈発作は直接命に関わることはないものの、高齢の患者や妊婦の場合、手術する人もいるといいます。

結果的にミミさんは手術はせず、様子をみることになりました。

健康診断を受けて、自分の心臓の回路が多いことを発見できたミミさん。もしも気が付かずに生活して、症状が悪化していたら、もっと不安な思いをしていたことでしょう。

投稿を見た人からは、このようなコメントが寄せられました。

・やはり定期的な健康診断は大事ですね。私も受けようと思いました。

・突然のことに不安だったでしょう。それでも、明るく描かれていて、とても分かりやすかったです!

・私も似たような経験があります。本当に健康診断は受けたほうがいいですね。

身体の中で起きていることは、なかなか自分では気が付きにくいもの。

不調に気が付かず病気が悪化し、手遅れにならないように、定期的な健康診断や人間ドックなどの受診を心がけたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@UNPAKALAND

Share Post LINE はてな コメント

page
top