コンビニにいた『ちょっと不器用そうなおじさん』に「絶対にいい人」「泣きそうになった」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
いろいろな人が利用するコンビニ。
忙しく働いている会社員も、昼時にはごはんを買いに訪れます。
グッドスリープ(good.sleep7416)さんも、昼休憩にコンビニまでラーメンを買いに行きました。
すると、お湯が入ったポットの前で、固まっている先客がいたのです。
グッドスリープさんが出会ったのは、愉快な会社員。不器用そうながらも、憎めない人柄が印象的でした。
会社員は、ラーメンに口を付ける間もなく、コンビニから出たところで仕事の電話をしており、とても忙しそうです。
「粉末スープを入れたり、食べたりする間もなく、お客さんのところに行ったのかな?」と思ったグッドスリープさんは、心の中で会社員にエールを送ったのでした。
仕事を頑張る会社員の姿に、「絶対にいい人」「ちょっと泣きそうになった」「私のお父さんも、こうやって働いてくれたんだなぁ」など、しみじみと感じた人が多かった様子。
きっと、今もどこかで同じように働いている人たちがいることでしょう。
日本全国の頑張る人々に、エールを送りたい気持ちになるエピソードでした!
[文・構成/grape編集部]