友達の耳元でうごめく『謎の物体』 女性が確認してみると…?
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @ageomao
人間まお(@ageomao)さんがTwitterに投稿した、実話を描いた作品に反響が上がっています。
ある日、投稿者さんは、仲がいい友達と出かけていました。
すると、友達が突如叫びだして…。
友達が「虫かもしれない!」とパニックになっていた原因は…なんと、石の飾りが複数ぶら下がるピアスだったのです。
投稿者さんがピアスだと伝えると、友達は大笑いしていたといいます。
投稿には「声を出して笑った」「よほど虫が嫌いだったんだなぁ」「めっちゃ経験ある」などの声が寄せられました。
ピアスやイヤリングなどの装飾品は、長時間身につけていると存在を忘れることがあるでしょう。
自分がつけたアクセサリーがどんな形状かをしっかりと把握しておけば、慌てふためくことはなくなる…かもしれませんね!
投稿者である人間まおさんは、さまざまな作品をウェブで公開しています。刊行されている書籍と合わせて、気になる方はぜひ下記をご覧ください。
絵日記ブログ:人間まおと愉快な仲間たち
連載中のブログ:人間まおの養分日記
連載中のウェブ漫画:私、オペ看なんですけど異世界で役に立ちますか?
父親のブログ:<人生終盤男から若者への伝言>
くず系女子。 アラサーまおのカオスな日常 鈴木さんは擬態女子。~ダメダメ女子のリアル~ (単行本)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]