grape [グレイプ]

「これは許す」「笑うしかない」 予期せぬ猫の行動がかわいいと話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。

子猫を『ろん』と名付け、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。

自由奔放な猫は、飼い主が予期せぬ行動を取ることがしばしばあります。

それは、ろんちゃんも例外ではないようです。

『ろんさんの無邪気なやらかし集』

食事中ヒジに頭突きをされたり、飛び越えに失敗したろんちゃんがお腹に着地したりと、痛い思いをしたAKRさん。

しかし、ろんちゃんは本能のままに動いただけなのです。

そのことを熟知しているAKRさんは、「愛のままワガママに猫は飼い主だけを傷付けるけど、悪気はないので全然OKです!」と、ロックユニット『B’z』の有名曲のようにつづっていました。

AKRさんは作品をTwitterに投稿。猫を飼う人々から共感の声が寄せられています。

・まさに『ニャー’z』!肉球の形のアザならかわいいし、許す!

・悪気がないっていうことが分かるから、本当に笑うしかないですよね。

・あるある!アザや傷すらも勲章だと思ってしまう私がいます。

おてんばなろんちゃんは、これからも悪意のない行動でAKRさんを翻弄することでしょう!

『ろんの絵日記』単行本が発売中!

AKRさんとろんちゃんの日常がぎゅっと詰まった単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の第2巻が、2020年9月10日に発売されました!

Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。

黒猫ろんと暮らしたら2 (コミックエッセイ)

黒猫ろんと暮らしたら2 (コミックエッセイ)

AKR
990円(11/23 20:45時点)
発売日: 2020/09/10
Amazonの情報を掲載しています

同シリーズの第1巻も好評発売中です。

黒猫ろんと暮らしたら

黒猫ろんと暮らしたら

AKR
1,100円(11/24 00:38時点)
発売日: 2019/11/15
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@bou128

Share Tweet LINE コメント

page
top