grape [グレイプ]

紅葉の中から顔を出す猫 このとびきりかわいい写真を撮影する方法がコチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:furryfritz

秋は色とりどりの紅葉が私たちの目を楽しませてくれる季節。美しい木々をバックに写真を撮るととても絵になりますね。

そんな紅葉とかわいい猫を一緒に撮影する方法があるのです。

ドイツに住む猫の撮影のスペシャリスト『キャットグラファー』のニルス・ヤコビさんが紹介する方法はとっても簡単。

【用意するもの】

・大き目の段ボールの箱

・カッターナイフ

・落ち葉

・接着剤

どのようにして撮影するかはニルスさんが動画で教えてくれます。こちらをご覧ください。

まるで落ち葉の山の中から猫が顔を出しているよう!

この撮影方法には猫好きさんから絶賛コメントが寄せられています。

・なんてクリエイティブなの!

・素晴らしいアイディアね。さっそく試してみるわ。

・美しい写真!撮影方法を教えてくれてありがとう。

ニルスさんの方法は美しい落ち葉さえ集めることができれば、それ以外は身近にある材料ですのでお金もかかりません。

また猫が大好きな段ボール箱を使っているため、猫も撮影に喜んで協力してくれそうですね。2匹以上の猫がいる場合は穴の数を増やすなど、アレンジもできそうです。

猫を飼っている人はこの方法でインスタ映えする秋らしい愛猫の写真を撮ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
furryfritz

Share Tweet LINE コメント

page
top