grape [グレイプ]

カップヌードルが投稿した『2枚の写真』にネット騒然 その理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年11月2日、日清『カップヌードル』がInstagramを更新。

投稿された写真に、反響が上がっています。

プロバスケットボール選手が『カップヌードル ミニ』を持つと?

カップヌードルのInstagramを運用する中の人は、ある検証を行ったのだとか。その試みが次のようにつづられていました。

身長が203センチもあるバスケの八村塁選手がカップヌードルを持つと「ミニに見える」と僕の中で話題だったので、カップヌードル「ミニ」を持つとどう見えるのか検証しました。

cupnoodle_jp ーより引用

プロバスケットボール選手の八村塁選手といえば、2019年の男子プロバスケットボールリーグのドラフト会議にて、日本出身選手としては初めて1巡目9位指名を受けたことで話題になりました。

その後、同年7月には日清『カップヌードル』のCMに出演。カップヌードルの中の人はその映像を見て、「実際の商品サイズより小さく見える」と思ったのかもしれません。

それでは、八村選手が『カップヌードル』と『カップヌードル ミニ』を持った状態で撮影された、実際の写真を比較してみましょう…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

もっと小さく見える…だと!?

『カップヌードル ミニ』を手に持ち微笑む八村選手ですが、明らかに実際の商品より小さく見えます!

大きな手に包まれた『カップヌードル ミニ』。通常サイズの『カップヌードル』でも十分小ぶりに見えますが、それよりももっとコンパクトに見えてしまいますね。

投稿にはさまざまなコメントが寄せられました。

・紙コップ式の自動販売機で飲み物を買った後かな?

・『カップヌードル キング』なら通常サイズに見えるかも!

・名刺くらいのサイズ感。食べ始めても一瞬でなくなりそう…。

・検証に付き合う八村選手の懐の深さにも感動しました!

・八村選手の笑顔が素敵すぎて、『カップヌードル ミニ』に目がいかなかった。

検証結果に満足したのか、最後に「八村選手、ご協力ありがとうございました」とつづった、カップヌードルの中の人。

八村選手が普段食べるカップヌードルのサイズはなんなのか…気になってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
cupnoodle_jp

Share Tweet LINE コメント

page
top