grape [グレイプ]

カップヌードルが『プラモデル』で登場! 「再現技術すごすぎ」「これは欲しい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ユーモアのある告知がたびたび話題になる、日清『カップヌードル』のTwitterアカウント。

猫の日に合わせた架空の商品画像を投稿したり、国民的映画をパロディ化したりと、多くのユーザーをクスリとさせています。

2017年6月15日には、カップヌードルをプラモデルに見立てたネタを投稿していました。

組み立て時間、3分?

麺や具、カップやフォークまでもがパーツとして切り離せるようになっています。

もちろんこれはカップヌードル公式Twitterお馴染みの冗談…でしたが!

約3年後である2020年6月2日、株式会社『BANDAI SPIRITS』とのコラボレーション企画として、プラモデル『BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル』の商品化が決定したのです!

バンダイホビーサイトによると、カップヌードルの麺の塊や具材を3Dスキャンし、形状や表面の細部まで忠実に再現したのだそう。

カップのロゴ部分もシールではなく、赤と白のパーツを複数組み立てることで完成させることができます。

さらに、カップ側面の注意表記や栄養成分表示のフォントも、本物そっくりに仕上げているようです!

実際に作ったと思しき投稿者は「技術がすごすぎて、3分で作るのは不可能です」とつづっていました。

【ネットの声】

・3分で作ろうと頑張る人が目に浮かびます…。

・色分けの再現技術がすごすぎる!

・作って置いていたら、間違えてお湯を入れてしまいそう。

・面白い。予約しました!

同年9月18日に発売予定の『BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル』は、税込み2420円。日清食品グループのオンラインストアで予約できます。

作って飾っておけば、インパクトのあるインテリアとして活躍してくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@cupnoodle_jp

Share Tweet LINE コメント

page
top