grape [グレイプ] trend

出産後、意識不明の母親「明日まで持つかどうか…」医師からの宣告

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ライランちゃんの泣き声が病室に響いた瞬間、シェリーさんのバイタルが急上昇したのです。

「もうダメかもしれない、でも奇跡が起これば…。」そう考えていた医者と家族全員が、本当に起こった奇跡に驚きます!

16237_01

出典:Facebook

この奇跡をきっかけに、シェリーさんは少しずつ順調に回復していきます。

意識を取り戻したシェリーさんと、ライランちゃんが初めて対面した時の映像をご覧ください。

お母さんの胸で安心したように眠るライランちゃん。そして愛しい我が子を、弱々しいながらも力を持ったまなざしで見つめるシェリーさん。旦那さんの「幸せかい?」の問いかけにも頷いて答えています。

この出来事のあと、シェリーさんは積極的にリハビリに取り組み、劇的な回復を見せたそうです。

16237_02

出典:Facebook

彼女は退院後、地元テレビ局のインタビューでこう語っています。

現実と夢の中をさまよっている中で、初めてライランの顔を見たとき、なんて素晴らしい赤ちゃんなの!と幸せに満ち溢れる感覚がありました。

彼女が私を助けてくれた。間違いなく、私とライランの間に絆が生まれた瞬間です。

16237_04

出典:Facebook

医療ではどうにもできないことでも、「我が子を守りたい」という想いがシェリーさんの力に変わったのではないでしょうか。母と子の、命同士が結びつき力を生むという奇跡の存在を思い知らされる出来事でした。

出典
Mother's First MeetingFacebook

Share Post LINE はてな コメント

page
top