なぜ今まで気が付かなかったのか ハムエッグの作り方ライフハックをやってみた

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

朝食の定番ともいえるハムエッグ。筆者も朝ごはんによく作ります。

簡単に作れるハムエッグですが、多くの人はフライパンにハムを乗せ、そのうえに卵を乗せるという方法で作っているのではないでしょうか。

筆者もまさにそうやっていました。

しかし、いざハムエッグを食べようとすると、卵は切れるがハムが切れない…という状況に陥ることがしばしば起こります。

最終的には卵とハムを別々に食べているという状態にも。

そんなハムエッグあるあるですが、これを解消できるライフハックを発見しました。早速、試してみたのでご紹介します。

ハムをあらかじめ4等分しておく

最初にして最大のポイントです。

食べる時に切れないなら、あらかじめ切っておけ、ということですね。

これは気が付かなかった。

4等分したハムのうえに卵を乗せる

ハムエッグを焼く時に起こりがちなのが、「ハムのうえに卵を乗せたいのに、滑り落ちてハムと卵が横並びになってしまった」というパターンです。

しかし、ハムを4等分することで、その中央に卵黄が固定され滑り落ちることを防いでくれました。

見た目的にもグッドです。

盛り付ければ完成

こんな感じに仕上がりました。

実際に箸で食べてみましたが、ハムはすでに切れているため「ハムが切れない」と苛立つこともなく、スッと卵をカットしてハムと一緒に簡単に食べられました。

焼く前に1工程入れるだけで、とっても快適な朝食時間になるハムエッグライフハック。

気になる方はぜひ試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

『貝印』でおなじみのシリコーンスプーンが? 一味違う使い心地に「すでに3本持ってる」「カレーの色移りしない」「帰ったら何を作ろう…」「週明けは仕事が忙しいから作り置きしておこうかな」など、料理の悩みは尽きません。 せっかくなら、おいしい料理を手早く簡単に作りたいですよね。 そんな人たちの願いを叶えてくれるのが、『貝印』の調理グ...

恵方巻はいつから始まった?由来や起源、広まった理由を解説!

恵方巻はいつから始まった?由来や起源、広まった理由を解説!この記事では「恵方巻がいつから始まったのか知りたい」という人向けに、 恵方巻のルーツや「昔はなかった」と言われる理由を紹介します。一緒に見ていきましょう。

Share Post LINE はてな コメント

page
top