grape [グレイプ] entertainment

安住紳一郎の彼女とウワサされる人物は? 熱愛報道が出た米倉涼子が心境を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ORICON NEWSが発表している『好きな男性アナウンサーランキング』で5連覇を達成し殿堂入りを果たすなど、高い人気を誇るTBSの安住紳一郎(あずみ・しんいちろう)さん。

アナウンサーとしての実力も確かで、報道からバラエティ番組の司会進行、さらにはラジオの冠番組も持つなど、その活躍は多岐にわたります。

そんなTBSの看板アナウンサーである、安住紳一郎さんに彼女はいるのかや、過去に報じられた熱愛、そして結婚観など、さまざまな情報をご紹介します。

安住紳一郎、彼女の存在を問われ「話すわけがない」

2020年で47歳を迎える安住紳一郎さんは、50歳を目前に控えた現在も独身です。

2019年には、バラエティ番組『サワコの朝』(TBS系)に安住紳一郎さんが出演し、番組MCを務める阿川佐和子さんから恋愛に関する質問を受けたことも。

阿川佐和子さんから、彼女の存在を問われた安住紳一郎さんは「そんな話、いたとしてもするわけないじゃないですか」とバッサリ。しかし、自虐的に「こんな私に彼女なんか、いるわけないじゃないですか」とも語っていました。

また、結婚観に関しては、結婚願望こそあるものの、すでに自分の生活リズムができ上がっている ことに触れた上で「これを人に合わせるのは無理だなと考えている」と明かしています。

人気実力ともにトップクラスの安住紳一郎さんが、今後どのような人をパートナーに選ぶのか、気になりますね。

安住紳一郎の『彼女』と噂された女性たちは?

独身生活を謳歌している安住紳一郎さんですが、これまで熱愛が報じられたこともありました。

一般女性

安住紳一郎さんの熱愛に関してもっとも有名なのは、2013年に『週刊ポスト』が伝えた、過去の彼女との関係でしょう。

同誌では、過去の彼女が自ら安住紳一郎さんとの交際について告白しています。

『河合綾子』という仮名で紹介された元彼女である女性は、記事が出た当時、33歳。女優の黒木メイサさんに似ている美女とのことです。

黒木メイサ

『河合綾子』さんによると、2人の出会いは、TBSの局員が2004年の秋頃に開いたという合コンで、ほかにもデートの様子や『情事』についてまで、赤裸々に『週刊ポスト』に対して語っています。

なお、『週刊ポスト』側からの取材に対して、TBS側は「プライベートなことについてはお答えしておりません」との返答があったとのこと。

お茶の間に広く知られ、芸能人とほぼ同じ立ち位置にいるとはいえ、安住紳一郎さんは『会社員』です。

それにもかかわらず、あまり知られたくないであろうプライベートな話題が表に出てしまうのは、少しばかり同情してしまいますね。

北川景子

安住紳一郎さんは、過去に女優の北川景子さんとの熱愛説が出た時期もありました。

北川景子

しかし、2人の交際を裏付ける決定的な目撃情報やエピソードが報じられたわけではなく、あくまでもネット上のウワサレベル。

では、なぜ安住紳一郎さんと北川景子さんの間に熱愛のウワサが出たのでしょうか。

理由は、北川景子さんが過去にブログに投稿したという、安住紳一郎さんに関する記事。

すでにブログそのものは削除されていますが、2010年12月、バラエティ番組で安住紳一郎さんと共演した時の思いがつづられた記事が投稿されたといいます。

ブログには、番組ロケとはいえ、安住紳一郎さんと2人で街を歩けたことを喜ぶ北川景子さんの心境がつづられており、「テンションがスーパー上がったことはもう隠せません」とあったとのこと。

熱愛を裏付ける決定打には欠けるものの、こうしたブログが2人の熱愛説へとつながったのでしょう。

米倉涼子

安住紳一郎さんの過去の熱愛報道に関して、女優の米倉涼子さんの存在も忘れてはいけません。

2017年に、一部スポーツ紙で、米倉涼子さんの『恋人候補』と伝えられた安住紳一郎さん。

これまで、バラエティ番組でたびたび共演し、米倉涼子さんがブロードウェイミュージカル『シカゴ』に出演する際には、ロケの一貫ではあったものの、安住紳一郎さん自ら、花束を持って現地までかけつけたこともありました。

番組内で見せる息の合ったやりとりが、熱愛のウワサにつながったものと思われますが、2人はそろって否定しています。

また、2020年6月26日には、バラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)の2時間スペシャルに米倉涼子さんが出演し、安住紳一郎さんとの熱愛を改めて否定していました。

同日の放送で、安住紳一郎さんとの関係をたずねるファンのコメントの多さも明かした米倉涼子さん。

そうした周囲の反応に対して「びっくりしている」とし、「安住さんに対して安心感はある。本当に楽しいですけど、なんでみなさんがそうおっしゃってくださるのかが不思議」と正直な思いを語っていました。

吉田羊

米倉涼子さんをはじめ、バラエティ番組『ぴったんこカン・カン』でさまざまな芸能人と共演している安住紳一郎さん。

米倉涼子さんとの熱愛のウワサも、同番組での共演数の多さや、長年連れ添った夫婦のようなかけあいから生まれたものでした。

しかし、米倉涼子さん以外にも、同番組内で安住紳一郎さんと抜群のコンビネーションを発揮している女性がいます。

それが、女優の吉田羊さん。

吉田羊さんは、『ぴったんこカン・カン』の人気企画『吉田羊の酒場放浪記』で、安住紳一郎さんと共演している仲です。

2019年、安住紳一郎さんが同企画に参加しなかった放送回では、吉田羊さんが「安住さんがいない!おかしいよ、なんだよこれ」と愚痴をいい、「安住さんお願いだから戻ってきて」と一句読んだほど。

その仲のよさに、安住紳一郎さんと吉田羊さんの関係を推測する声も出ていますが、交際を裏付けるような報道や情報が出ているわけではありません。

吉田羊さんのストレートな安住紳一郎さんに対する発言や句は、あくまでも友人や共演者としてのものであり、ある意味、それ以上の関係ではないことを証明しているともいえますね。

これまで熱愛のウワサこそあるものの、決定的な証拠はなく、またネガティブな報道も出たことがない安住紳一郎さん。

ここまでゴシップと無縁なのは、安住紳一郎さんの、プロとしての根性と気遣いがあってこそなのでしょう。

そんな徹底した自己管理を行う安住紳一郎さんに、決定的な熱愛報道が出るのは、遠い未来のことかもしれません。

なんにせよ、安住紳一郎さんが充実した日々を送ってくれているといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
サワコの朝週刊ポストryoko_yonekura_0801@tbs_pittankoyoshidayoh_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top