grape [グレイプ] trend

幼稚園児の娘を撮影した父親 5年後の『変化』に、ほろり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

四季の移ろいを感じさせる、さまざまな光景を撮影し、Twitterに公開している、しんご(@shingo_camera)さん。

奈良県桜井市にある長谷寺で、5年の時をかけて撮影された写真が反響を呼んでいます。

春夏秋冬の中で…娘を撮影した4枚

しんごさんは、娘さんが6歳の頃に、紅葉があたりを染める寺で1枚の写真を撮影しました。

それから時が経ち、娘さんは10歳に。季節の移ろいとともに、少しずつ娘さんの成長していく様が収められた、こちらの作品をご覧ください。

紅葉の秋

夏の新緑

春の桜

冬の雪

鮮やかな四季折々の背景に、浮かび上がる娘さんのシルエット。少しずつ身長が伸びていっているのが分かりますね。

しんごさんは「並べると、今までの思い出が思い出されてあふれそうです」とコメントをつづっています。

写真に対し、ネット上では「娘さんが大きくなっていくのが感慨深い」「愛にあふれているね」「感動した」といった声が寄せられました。

娘さんの健やかな成長を喜び、いつくしむ親の想いが込められた4枚の写真は、多くの人の心に響きました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shingo_camera

Share Tweet LINE コメント

page
top