grape [グレイプ] entertainment

斎藤工に彼女はいる? 過去には10歳年上の彼女の存在を明かしたことも

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)への出演がきっかけとなり、人気が急上昇した俳優の斎藤工(さいとう・たくみ)さん。

劇中での色気あふれる雰囲気から『セクシー俳優』と呼ばれ、斎藤工さん自身も『男版・壇蜜』を自称しているほどです。

一方で、バラエティ番組などでは下ネタをいうなど、意外すぎる一面を見せることも。

そんな斎藤工さんが明かした過去に付き合った彼女の存在や、週刊誌などで報じられた交際に関する話題など、さまざまな情報をご紹介します。

斎藤工、過去に報じられた『彼女』はいる?

斎藤工さんは、2014年に『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』でブレイクした後も、決定的な熱愛報道が出ていません。

しかし、今よりも俳優としての知名度が高くなかった2006年に、週刊誌『FRIDAY』で女優の奥菜恵さんとの熱愛が報じられたことがありました。

記事には、2人が一緒に街を歩く姿と、抱き合う様子をとらえた写真も掲載されているものの、斎藤工さんは、当時の報道についてこれまでコメントしていません。

ほかにも、比嘉愛未さんや嘉門洋子さんとの熱愛が報じられたこともある斎藤工さんですが、交際を裏付ける決定的な情報はなく、どれも信ぴょう性の低いものばかり。

しかし、2016年に一般の女子大生との関係が週刊誌『女性セブン』で報じられた際には、事務所側が暗に報道内容を認めるコメントを出し、反響を呼んだことがありました。

週刊誌の取材に対し、斎藤工さんの事務所は「好意を持っていた女性ではありましたが、すでに終わっております」と返答。

交際や熱愛に関する話題は、芸能人にとって今後の人気を左右することもあります。一般的にはコメントを避ける場合が大半だからこそ、関係を認めるコメントを出した事務所側の対応は注目を集めました。

斎藤工、過去の彼女は10歳年上

これまで決定的な交際報道が出ていない斎藤工さんですが、モデルとして活動していた時に交際していた女性の存在を、テレビ番組の中で明かしています。

斎藤工さんが過去の彼女について明かしたのは、2019年に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際のこと。

初めて交際した相手に関する話題をふられた斎藤工さんは、15~16歳の時に10歳年上の女性と交際していたことを明かしました。

その当時、モデル事務所に所属していた斎藤工さんは、相手の女性とも仕事を通じて知り合ったとのこと。告白は斎藤工さんからだったといい、年上彼女の存在にスタジオからは驚きの声も上がっていました。

なお、斎藤工さんは自身のインスタグラムで高校生の頃の写真を投稿しています。

とても10代とは思えない存在感に、ファンからは「美しい」「中性的な魅力を感じる」といった声も。

10歳という年の差があっても、相手女性が斎藤工さんと交際しようと思ったのも納得ですね。

斎藤工の結婚観は?

彼女はいない様子の斎藤工さんですが、結婚に対する考えはどうなのでしょうか。

斎藤工さんは、2018年にトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、自身の結婚観に関して、こう明かしています。

映画でもそうだし、周りの人の結婚生活というものを結構な主観で疑似体験してる感じが強くて。

結婚の大変さも、本質は分かってないけど近い距離で見てきたから、結婚体験をしている感じに満足しちゃってて。

ボクらの時代 ーより引用

また、雑誌のインタビューなどでも「子供ができるまでは事実婚でもいい」と語るなど、結婚そのものへの思いは強くなさそうな斎藤工さん。

今や人気俳優として活躍している斎藤工さんが、もしも結婚を発表したら、大きな話題になることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
megumi_okinaFRIDAY女性セブン今夜くらべてみましたtakumisaitoh_officialボクらの時代

Share Tweet LINE コメント

page
top