grape [グレイプ] trend

天然水になりきるのは? その姿に9万人が吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「猫は液体」というジョークは有名ですよね。

関節や筋肉、じん帯などが柔らかい猫は、狭い場所や小さな容器でも、形に合わせて入ることができることから、そのようにいわれています。

『水』になりきる猫の姿が話題に

飼い主(@hotatechi)さんが撮影した愛猫の、ほたてちゃんの写真をご紹介します。

遊んでたら、急に天然水に擬態し始めた。

そんなコメントとともTwitterへ投稿されると、9万件以上の『いいね』が寄せられた2枚がコチラです!

天然水になりきってる…!?

ほたてちゃんは、水のペットボトルが置いてあったであろう場所に入り、スッポリと収まってしまっています。

その姿はまるで天然水のペットボトルに『擬態』しているようですね!

この狭い場所がお気に入りなようで、いつも遊んでいるというほたてちゃん。

このビニールには口が大きく開いており、すぐに出られるようになっていますが、飼い主さんはほたてちゃんの様子に細心の注意を払って撮影したそうです。

ネット上では、ほたてちゃんの姿に癒される人が相次ぎました。

・やはり、猫は液体で間違いなさそうですね。

・なんでそんなところが好きなの…!ペットボトルの気持ちになってみたのかな。

・こちらの天然猫セットはどこで買えますか…!

水の入ったペットボトルに擬態しているかのような、ほたてちゃん。

もはや「猫は液体」だけではなく、「猫は水」の可能性も出てくるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hotatechi

Share Post LINE はてな コメント

page
top