grape [グレイプ] lifestyle

シーズニングのアレンジレシピ ヘルシーでカワイイ『こんにゃくとベーコンのコロコロ焼き』

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

今夜のお酒のお供に一品欲しい…と悩んだら、悩まずにプロの味を拝借するのも手です。

エスビー食品株式会社のシーズニングは種類も豊富で、最近では、コンビニやスーパーなどで気軽に購入できます。

このシーズニングは、2回分入って110円程度なので、コストパフォーマンスがとてもイイのです。

今回は、特に『やみつき』になること間違いなしのシーズニング『厚揚げの旨だれステーキ』を使ったアレンジレシピを紹介します。

いろいろな種類のシーズニングが出回っているなかで、これはかなりショウガの風味が効いていて、そこにブラックペッパーを加えると悪魔的な味に…。

そんなシーズニングとブラックペッパーで、ヘルシーで美味しいアレンジ料理『こんにゃくとベーコンのコロコロ焼き』を作ります。

あく抜き不要のこんにゃくを使えば、あっと言う間にできちゃいますよ。

材料:
・厚揚げステーキ用シーズニング 小袋1袋
・こんにゃく 1枚
・ベーコン 50g
・長ねぎ 1/3本
・いんげん 1袋
・オリーブオイル 大さじ1
・水 大さじ1
・ブラックペッパー 多め

作り方:
1.こんにゃくは、網目状に切れ込みを入れてから、サイコロ状に切る。

2.ベーコンを角切りにする。

3.長ネギは、1cm程度の輪切りにする。

4.インゲンは下ゆでし、1cm程度に切る。

5.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンとこんにゃくを加え、軽く焦げ目がつくまで炒める。

6.5に長ネギを加え、オリーブオイルがなじんだらインゲンを加えて軽く炒める。

7.シーズニングと水大さじ1を加えて、全体になじませる。

8.火を止めたら、全体にブラックペッパーをたっぷり振って完成。

※写真は工程4

※写真は工程6

ブラックペッパーを多めに振ると、ベーコンの旨みが引き立って、もう箸が止まりません!

メインがこんにゃくだから、カロリーが気になる人もしっかり食べられます。

数あるシーズニングのなかでも、特にこの『厚揚げの旨だれステーキ』は、家庭では再現できない、一度食べるとまた食べたくなる禁断の配合ですよ。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top