grape [グレイプ] trend

ひな人形の写真に3万人が「泣けてきた」「なんて素敵」 そのワケとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3月3日は、女の子の健やかな成長を祈る『ひな祭り』の日。

ひな祭りにむけて、家族が総出でひな人形を飾ったという人も多いのではないでしょうか。

幼い女の子が、ひな人形を飾ると…?

小山真之輔(@koyama0331)さんが、Twitterに投稿した写真に「素晴らしい」「発想力がすごい」といった声が上がっています。

ある日、小山さんは娘さんと一緒にひな人形を飾る準備をしていました。

娘さんは『変わった飾り方』で男雛と女雛を並べます。

娘さんが「ふたりでたのしくおしゃべりしてるの」といいながら飾った、ひな人形がこちらです!

本来なら前を向いているはずの男雛と女雛が、向かい合って飾られています。

その姿はまるで、2人でお話をしているようです!

娘さんはきっと、新郎と新婦の関係である2人が「前を向いていては話しにくいだろう」と思い、向かい合うように並べたのでしょう。

ネット上では娘さんのかわいらしい発想に、癒される人が相次いでいます。

・娘さんの心がきれいすぎて泣けてきました…。

・この発想はなかった!「こっちの方が、きっと話しやすい」という娘さんの優しさが伝わってきます。

・こっちのほうがいいかも。素敵すぎる。

大人ではなかなか考えつかない、娘さんの柔軟な発想。

いつまでもこういった遊び心を忘れないでいてほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@koyama0331

Share Tweet LINE コメント

page
top