grape [グレイプ] trend

ヨーグレットの『思い出』に反響 いつも1人行動をしていた男性が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

明治製菓が1979年から販売しているお菓子、『ヨーグレット』。

ヨーグルトのさわやかな風味と、ポリポリとした食感が人気のロングセラー商品です。

コンテくん(@conte_kun)さんにとっても、ヨーグレットはお気に入りのお菓子で、子供の頃からよく食べているといいます。

Twitterに、学生時代のヨーグレットにまつわるエピソードを投稿したところ、反響が寄せられました。

大学時代、ゼミに所属していたものの、飲み会や合宿には参加せず、1人で行動をすることが多かった投稿者さん。

それでも、ゼミの仲間は気にせずに仲よくしてくれていたといいます。投稿者さんは卒業が近付いたある日、仲間へのささやかなお礼として、いつも食べていたヨーグレットにメッセージを添えて渡しました。

受け取った仲間は、思いがけないプレゼントに驚いていたそうですが、後で「特別なものより記憶に残る」と嬉しい気持ちをInstagramでつづっていたとのこと。

読者からは「いい話。ヨーグレットが久しぶりに食べたくなりました」「優しい世界。私もヨーグレットは大好きです」などのコメントが寄せられています。

大好きなお菓子を通して、感謝の気持ちを伝えた投稿者さん。

ヨーグレットにまつわる思い出に、心が温かくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@conte_kun

Share Tweet LINE コメント

page
top