grape [グレイプ] entertainment

吉田鋼太郎の若い頃の活躍は? 現在は仕事と育児に大忙し!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している吉田鋼太郎(よしだ・こうたろう)さん。

舞台で培った表現力を武器に数々の映画やドラマに出演しています。

そんな吉田鋼太郎さんの若い頃や現在の活躍をご紹介します!

吉田鋼太郎の若い頃が気になる!

吉田鋼太郎さんは高校生の時にシェイクスピアの舞台『十二夜』を観て、俳優になることを決意。

大学に進学すると、シェイクスピア研究会に入り、さらに演劇にのめり込むようになります。

しかし、研究会の活動に集中するあまり単位を落とし、中退。

その後、本格的に役者の道を歩み始め、数々の舞台で実力を磨いています。

舞台で活躍していた頃の吉田鋼太郎さんがこちら。

吉田鋼太郎 2006年

現在のほうが若々しく見えるのは気のせいでしょうか。

舞台俳優として人気を獲得した吉田鋼太郎さんは、テレビドラマでも活躍。

2013年に大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)の第一作目に出演すると、その知名度は急上昇。2014年に放送された『MOZU』(TBS系)や同年の連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)などに出演し、着実にその名前が知られるようになっていきます。

プライベートでは2016年に現在の妻である一般女性と結婚し、たくさんの人から祝福されていました。

吉田鋼太郎の現在は?

現在、吉田鋼太郎さんは作品はもちろん、共演者や出演作のインスタグラムでも元気な姿を見せています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

写真を見るだけで吉田鋼太郎さんが気さくで親しみやすい人柄であることが伝わってきますね。

そんな吉田鋼太郎さんは2021年4月から始まる連続ドラマ『桜の塔』(テレビ朝日系)に出演します。

吉田鋼太郎出演テレビドラマ『桜の塔』ティザー動画

吉田鋼太郎さんは、同年3月にパパになったことを報告したばかり。これからも愛する家族のために、健康な身体で活躍し続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
nhk_asaichialisa_mizukiossanslove木曜ドラマ『桜の塔』2021年4月スタート【毎週木曜】よる9:00~/ティザー15秒PR

Share Post LINE はてな コメント

page
top