夫、LINEで痛恨の返信ミス 妻、内容に「ちょっとヤバい」
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
- 出典
- @beloved_FK8
時に相手との間に深い溝をつくりかねない、メッセージの誤字。
特にスマホ全盛期の今は、予測変換という便利な機能があるがゆえ、ちゃんと確認しないまま文字を打ちこみ、流れるように送信ボタンを押してしまうことがあります。
りょーま(@beloved_FK8)さんもまた、誤字のままLINEでメッセージを送ってしまった1人。
「嫁とのLINEであかん間違えをしてしまった」
最近では、自分の名前を入れたり、好きな言葉を入力したりと、カスタムできるタイプも出ているLINEのスタンプ。
りょーまさんは、妻とのやり取りの中で、自分の名前を入れるタイプのスタンプを使って返信したところ…。
「自分も母乳が欲しい」と催促しているかのようなスタンプを送ってしまっていた、りょーまさん。
間違いとはいえ、妻も笑いをこらえきれなかったようです!
りょーまさんが『嫁とのLINEであかん間違えをしてしまった』というコメントともに、LINEの画面をTwitterで公開したところ大きな反響を呼びました。
・スタンプって、間違えちゃいけない時に限って、しっかりネタに走ってくれるんですよね。
・すみません笑っちゃいました。もしかして、心の声…なんでもないです。
・赤ちゃんプレイですか!?
すぐに間違いに気付かなければ、妻から『ヤバい夫』認定されていたであろう、誤字…ならぬ誤スタンプ。
みなさん、送る前にひと呼吸おいて、文面の確認を徹底しましょう!
[文・構成/grape編集部]