grape [グレイプ]

妻から怒りのLINEが! 夫がえん罪を晴らすと…まさかのオチに「最高すぎる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

結婚は人生の一大イベント。できる限り、相手を見極めたいものです。

ネット上では、『結婚相手を見極める方法』として、こういったツイートが拡散されました。

冷蔵庫の水出し麦茶の残りが少ない時、次の人のために新しく作ってくれる人がいい人。

わざと少しだけ麦茶を残して、次の人に作らせる人はダメなパートナーになる。

※写真はイメージ

麦茶に限らず、トイレットペーパーが切れそうなときに新しいロールを用意するなど、一緒に暮らす相手への思いやりは大切です。

共同生活のふとした行動で、恋人が結婚相手としてふさわしいかどうか判断できるといいます。

「麦茶残ってないよ」と妻に注意され…?

ある日、LINEで『いいパートナーか麦茶で判断する方法』を妻から告げられた、shin5(@shin5mt)さん。

どうやら妻は、冷蔵庫の麦茶が空だったことにムッとしている様子です。

2人のやり取りをTwitterに投稿したところ、多くの人から「優しい世界!」「素敵すぎる」といった声が相次ぎました。

投稿者さんは麦茶を空のまま放置したのではなく、ヤカンを使って麦茶を水出ししていました。

自らの勘違いを認め、投稿者さんにすぐさま感謝の言葉を伝えた妻。しかし…。

なんと、投稿者さんはお茶のパックではなく、和風だしを使ってしまったのです…!

致命的なミスを笑顔で許してくれた妻に対し、投稿者さんは「なんていい妻なんだ…」と再確認したといいます。

夫婦の愛と優しさあふれるやり取りに、およそ9万件の『いいね』と多くのコメントが相次ぎました。

・なんだこの平和な夫婦は。素敵すぎる。

・天然な間違いなだけに『天然だしパック』ってか!

・素敵な夫婦すぎる…!読んでて和んだし笑った。

パートナーを尊重し、許し合う心を持つ…理想の夫婦になる上で一番大切なのは、相手を思いやる優しさですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@shin5mt

Share Tweet LINE コメント

page
top