grape [グレイプ] trend

「信頼の置けそうなお医者さん出てきた」 父親を唸らせた、3歳娘の『お医者さんごっこ』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幼い子供が好きな、『ごっこ遊び』。

医師やスーパーの店員などになりきって話す姿は、あどけなくてほほ笑ましいものです。

3歳の娘さんとの日常をTwitterに投稿している、父親のなべ(@kagushokunn)さん。

なべさんはある日、娘さんとごっこ遊びをしていたのですが、その様子を見てふと、次のように感じたそうです。

「3歳のお医者さんごっこにしては、ずいぶんと信頼の置けそうなお医者さんが出てきた」

なべさんを感心させた、娘さんの姿がこちらです。

絶対にベテランやん…!!!

娘さんは、おもちゃの赤いメガネをかけ、真剣な表情でメモを取っています。

患者役のなべさんに、症状をヒアリングしているのでしょうか。首から下げているおもちゃの聴診器や立ち姿など、すべてがさまになっていますね!

投稿には「かわいい」「こういう先生いる!」「メモを取ることは大事ですよね」などのコメントが寄せられています。

普段から周りをよく観察していないとできないであろう、娘さんの本格的なごっこ遊びは、多くの人の心を和ませました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kagushokunn

Share Post LINE はてな コメント

page
top