grape [グレイプ] society

店員「あ、もったいないですよ!」 ファミマでレシートを捨てようとすると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

手頃な価格で本格的な味が楽しめる、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)のスイーツ。

季節感のある新商品が出るたびに気になって、つい買いたくなるという人も多いのではないでしょうか。

2021年4月13日、コンビニの大手チェーン店『ファミリーマート』で買い物をした筆者は、その日のおやつにしようと、スイーツを購入しました。

会計後、レシートをその場で捨てようとすると、店員さんに「あ、もったいないです!」といわれ、よく見てみると…。

「チルドデザート、30円割引券…?」

店員さんによると、このレシートは『ファミマスイーツ』マークが付いた商品を購入するともらえるクーポンになっているそうです。

次回、ファミマスイーツを購入する時に提示すれば、30円引きになるのだとか!

よく見たら、店内にもキャンペーンの貼り紙がしっかりと掲示されていました。

これは、コンビニスイーツ好きとしては嬉しい情報!レシートを捨てる前に教えてくれた店員さんには、感謝ですね。

ちなみに、この日購入したのは3月に発売された『大人のスフレ・プリン ショコラカシス』。税込み298円です。

ふわふわのショコラスフレの下に、ヘーゼルナッツペーストをブレンドしたチョコソース、ホイップクリーム、酸味の効いたカシスプリンが入っています。

甘いチョコレートとクリームに、さわやかなカシスが合って、ずっと食べていたくなるおいしさです…!

自分へのちょっとしたご褒美になりました。

次回、クーポンを使ってお得にスイーツを購入できるのが楽しみです。4月に発売された『お抹茶チーズケーキ』なんかも気になるところ。

キャンペーン期間は同月6~19日までなので、ファミマスイーツが好きな人はぜひ早めに買いに行ってみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@famima_now

Share Tweet LINE コメント

page
top