grape [グレイプ] entertainment

妻の出産に立ち会ったDAIGO まさかのオチに「笑った」「かわいすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年4月24日に放送された、バラエティ番組『おかべろ』(フジテレビ系)に、ミュージシャンのDAIGOさんが出演。

DAIGOさんといえば、妻で俳優の北川景子さんとの間にもうけた、第1子である娘さんを育てています。

2020年9月に産まれたばかりの娘さんのことを、溺愛しているDAIGOさん。

番組では、子供が産まれてからの変化について、次のように語りました。

まず最初に、主役は娘なんですよね。娘を軸にして、俺たちがどう動くかみたいな。

おかべろ ーより引用

DAIGOさんは、娘さんが産まれてから、彼女を中心に考えるように生活が一変したといいます。

そして、娘さんが産まれてから自宅に戻った時に、景色自体が変わってしまったような印象を抱いたことを告白しました。

また妻の出産時は、病院側の配慮で「産まれる直前に来ていただければ、立ち会っても構わない」といわれたDAIGOさん。

出産に立ち会った瞬間の出来事を振り返り、こう語りました。

いや、もうね、本当にあの、分かりやすくいうと『DGDG』で。『DAIGO大号泣』。

結構それまでに、お腹大きくなっていったりとか、つわりだったり、いろいろこう乗り越えて。

しかもコロナ禍もあって、いろいろ不安もあった中で、「ああやっと無事に産まれるんだ」と思って。

そして母子ともに、健康にっていうのが一番の願いだったので、こう産まれた瞬間、本当に大号泣して。『DGDG』みたいな。

それで奥さんが感極まってたんですけど、俺の顔見て、あまりに号泣してるから、涙引っ込んじゃって。

それで、まさかの助産師さんに、俺がハンカチ渡されるっていう。

おかべろ ーより引用

あまりにも号泣しているDAIGOさんを前に、感極まっていたはずの北川さんの涙は引っ込んでしまったといいます。

仲睦まじい夫婦の様子が分かるエピソードに、ネット上ではクスッとする人が続出しました。

・立ち会い出産で号泣とか、かわいすぎる。

・面白い!素敵な夫婦だなあ。

・言葉の端々から、いい夫でいいパパなのが伝わってきた。

「母子ともに健康であること」を何よりも望んでいたDAIGOさんにとって、無事に娘さんが産まれてきた瞬間は、深い安堵に包まれたことでしょう。

娘さんの成長を間近に見守る中で、さらにたくさんの思い出ができていくはず。DAIGOさんにとって、『DGDG』な瞬間はまだまだ訪れそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
おかべろ

Share Tweet LINE コメント

page
top