お弁当に使える!春らしい卵焼きの作り方

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新生活が始まり、お弁当生活を過ごしている方も多いのではないでしょうか。

今回はお弁当にちょっとした彩りを添える春らしい一品を紹介します。

いつもの卵焼きが変身!お花型で春らしく

お弁当に使える一品を紹介しているのは、4兄妹の母であるMinaeさん。今回は、いつもの卵焼きをお花型にする方法を投稿していました。

その方法はこちらをご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

一見簡単そうに見えますが、「不器用な私でもできるのか」と、挑戦してみました。

まずは普通に卵焼きを作ります。

投稿に書いている通りに竹串を並べ、卵焼きをセット。何回か試してみましたが、1本目を卵焼きのすぐそばに置くのがポイントのようでした。

そして、くるくると卵焼きを回し、ラップで竹串を固定します。

この時に多少調整ができるので、きれいなお花型になるように均等に配置し直してください。

卵焼きを楕円から円にするように力を加えるとよりお花っぽく仕上がります。

巻き終わったら輪ゴムで固定し、粗熱が取れるまで待つと…。

このような感じでハッキリと竹串の線が残っています。

果たしてきちんとできているのでしょうか。

なんとか無事、お花っぽい形になっていました。

今回は何も入れず作りましたが、大葉を混ぜ込んだり、海苔を挟んでもかわいくなりそうです。

春にぴったりのお花型卵焼き。ぜひ試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

久米宏さんの写真

黒柳徹子「友達でいてくれてありがとう」 『ベストテン』で共演・久米宏さんを追悼柳徹子が自身のInstagramで久米宏さんへの熱い追悼コメントを公開!『ザ・ベストテン』での息ぴったりの共演や長年の友情を振り返り、「本当の親友だった」と言葉をつづった想いに多くの声が集まっています。デーブ・スペクターさんや茂木健一郎さんら、悲しみと感謝が交差する追悼の記録を詳報。

オダウエダ・植田紫帆さんの写真(画像提供:吉本興業株式会社)

宮崎夏次系作との出会いはヴィレヴァン? 短編集『と、ある日のすごくふしぎ』をオダウエダ植田が語る2025年9月から、grapeではお笑いコンビ『オダウエダ』の植田紫帆さんとの連載企画がスタート!漫画を愛してやまない植田さんによる選りすぐりの漫画を、毎月1作品ずつ紹介してもらいます。

出典
minae412

Share Post LINE はてな コメント

page
top