grape [グレイプ] trend

「大笑いした」「最高!」 先生も笑った娘の『珍解答』がこちらです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

宿題やテストで、子供が書く珍解答に、大人がクスッとさせられることは多いですよね。

小学生の娘さんを育てる父親の、nakaji(nakajikaji.s)さんも、その1人です。

「本当にリスペクトしてるか?」 娘の珍解答に吹き出す!

ある日、娘さんの持って帰ってきたテスト用紙を見た、nakajiさん。

そこにはなぜか『お父さん』という文字が多く並んでいました。

テスト用紙をよく見てみると…!

お父さん何者…!?

娘さんは「前世はゴリラだろう」「カマキリなはずだ」などの珍解答を連発!

言葉の使い方は合っているのですが、父親が人ではないものになってしまっています!

さらに、別のテストではこんな解答をしていたそうです。

「お父さんは具体的にいうと変な人だ」

もはや国語のテストではなく、父親の紹介文のような解答になっています!

「変な人だ」という答えには、丸つけをした先生も思わず笑ってしまったようです。

娘さんの辛辣な解答の中でも「お父さんは歯を食いしばって仕事をしている」という言葉からは、しっかりと父親をリスペクトする気持ちが伝わってきますね。

投稿には「大笑いした」「娘さん最高!」などの声が寄せられました。

父親と仲がいいからこそ、出てきたのであろう娘さんの珍解答。自宅でテストを見返して笑い合う2人の姿が目に浮かびますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
nakajikaji.s

Share Tweet LINE コメント

page
top