grape [グレイプ] society

海外の五輪PR動画に反響 「開催は置いといて、クオリティがすごい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の事態収束の兆しが見えない中でのオリンピック開催を巡り、世間ではネガティブな意見が絶えず飛び交っています。

そんな中、ネット上で「開催の是非に関しては抜きにして、素晴らしい」とフランスの動画が注目を集めました。

動画はフランスの公共放送『フランス・テレビジョン』が公開したもの。

浮世絵調で描かれたアニメーションの中で、日本を連想させやすい力士がさまざまなオリンピックの競技種目に挑戦し、最終的にオリンピックの会場に到着するというもの。

動画は、フランス・テレビジョンのYouTubeチャンネルで見ることができます。

最後まで見入ってしまう構成に、ネット上では「斬新」「動画のクオリティは素直に素晴らしい」と称賛の声が寄せられました。

・めちゃくちゃかっこいい。

・さすが芸術大国!

・今回はこんな競技もあるのかと、動画を通して知ることができるのは素晴らしい。なのに、相撲は種目に入っていないというのが面白い。

オリンピックの開催を巡り、さまざまな意見が出ているものの、動画の圧倒的なクオリティと見る人を惹きつける構成には、多くの人が感動を覚えたはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
Sumo - Jeux Olympiques d'été Tokyo 2021 - France TV -

Share Tweet LINE コメント

page
top