grape [グレイプ] trend

アルパカの『毛刈り後』がこちらです 写真に「ギャップに笑った」「癖になる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

たくさんのアルパカが暮らしている、長野県諏訪郡の八ヶ岳アルパカ牧場。Twitterアカウント(@yatz_alpacafarm)では、スタッフがアルパカたちとの日常の様子を投稿しています。

ある写真によって注目されているのは、8歳になるポコちゃん。愛らしい顔立ちと、アルパカ特有のモコモコした毛がチャームポイントです。

2021年5月15日、スタッフがポコちゃんの毛刈り後の姿を投稿したところ、1万件以上の人から『いいね』が寄せられました。

スタッフから「全然見た目が変わらない」と評される、毛刈り後のポコちゃんがこちらです。

確かに、毛刈り前の写真と比べると違いが分かりません!…顔周りだけは。

ポコちゃんの全身を見ると、顔周りを除いた体毛はきれいさっぱり刈り取られ、短くなっています。

とても涼しげではありますが、モコモコな顔と体のギャップに多くの人が驚いてしまったようです!

・ポコちゃんが、なんだか綿棒に見えてきた…!

・アルパカって毛刈りをするとこうなるの!?バランスがすごい…。

・あまりのギャップに笑っちゃったけど、クセになるかわいさ。

牧場に通っている人やスタッフにとっては見慣れた姿。しかし、アルパカをあまり見たことがない人からは「アルパカの毛刈りって、こうするんだ!」と驚く声が相次ぎました。

スタッフの毛刈りによって、2021年の夏もアルパカたちは快適に過ごせることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yatz_alpacafarm

Share Post LINE はてな コメント

page
top