grape [グレイプ] trend

「背中がゾッとした」「身に覚えがありすぎる」 日常のあるあるに共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

かわいいけど、ちょっぴりかわいそうなハムスターのキャラクター、ちこまる(@chi_ko_ma_ru_)。

Twitterに投稿された、日常の『あるある』を描いた漫画に、共感の声が寄せられています。

この世で一番痛い

机の角に足の小指をぶつける、口内炎を間違えて噛んでしまうなど、日常でやってしまう地味に痛いこと。

あまり目立たず、他人からは分かりにくいものの、本人としては、声も出せないほど痛い時がありますよね。

机を片付けていたちこまるに起きた、痛すぎる出来事とは…。

痛ーい!机に指を挟んだっ!

誤って、机の折り畳み部分に指を挟んでしまったちこまる。

飛び上がるほどの痛みが伝わってきます。

同じ経験をしたことがある人も多いようで、「分かる。注意していてもやっちゃう」「背中がゾッとした」「身に覚えがありすぎる」などの声が寄せられていました。

机をたたむ時は、ちこまるのように指を挟まないよう気を付けてくださいね。

一生懸命に生きる姿が人気のちこまるは、LINEスタンプも販売されています。またオフィシャルストアでは、さまざまなちこまるが描かれたグッズが取りそろえてありますよ。

気になった人はチェックしてみてくださいね!

©ちこまる


[文・構成/grape編集部]

出典
@chi_ko_ma_ru_

Share Post LINE はてな コメント

page
top