trend

「水とアジサイがこんなにも相性がいいとは…」 手水舎に浮かぶアジサイにうっとり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年6月現在、新型コロナウイルス感染症がまん延していることから、神社の手水舎を使用しないよう花を浮かべて『花手水』にしているところが多くあります。

5~7月はアジサイの開花時期。各地方の神社では、手水にアジサイを浮かべている光景が見受けられます。

Twitterに、自身が撮影した写真を投稿している、そめわけやっこ(@somewakeyakko)さんは、神奈川県鎌倉市にある鶴岡八幡宮の手水を撮影。

透き通るような美しい光景がこちらです。

水色を基調としたアジサイに水が滴る様子がとても美しいですね。

見ているだけで気分がさわやかになりそうです。

投稿には感動の声が寄せられていました。

・水とアジサイがこんなにも相性がいいとは…。

・夢のような美しい光景ですね。涼しそう。

・心が浄化されました!目も心も癒される。

見る角度や光の入り方によって、同じ花手水でも見え方が異なるようです。

アジサイが咲く季節だからこそ見られる光景に、うっとりしてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
@somewakeyakko

Share Post LINE はてな コメント

page
top