熊本県の飛行場に描かれた心温まるアート 実はこれまでにも…?
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
- 出典
- zacky07_25
飛行機を中心にさまざまな写真を撮影している、zacky07_25さん。
2019年の父の日に撮影した写真を紹介します。
熊本県上益城郡にある、阿蘇くまもと空港。
当時は、ターミナルビルに送迎デッキがありました。そこからは、飛行機を見ることができます。
到着した航空機の誘導などをする、『グランドハンドリング』と呼ばれる業務をする全日本空輸(ANA)のスタッフが行ったファンサービスがこちら!
なんと、地面に水でアートを作ったのです!
お父さんでなくても、アートを見たら嬉しくなりますよね。機体が到着する40分以上前から描いていたといいます。
また、阿蘇くまもと空港では、このような水でのアートがたびたび見られていたのだとか。
しかし、2021年6月現在は2023年春のリニューアルに向けて改装中。
送迎デッキのない仮設ターミナルビルのため、同様のサービスが行われているかは分からないそうです。
飛行機に乗る人だけではなく、見ている人も笑顔にする素敵なサービスですね!
[文・構成/grape編集部]