え?イワシの醤油煮缶で磯辺揚げ!?味が染みてるから美味しくできるんです
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
芽が出たジャガイモ、捨てた方がいい? 農水省の情報に「そうだったのか」しばらくジャガイモを使わないでいると、芽が出てしまうことがありますよね。中には放置しすぎて、「芽が長く伸びてしまった…」という人もいるかもしれません。芽が出たジャガイモはどうすればいいのでしょうか。 ジャガイモの芽は必ず...
肉は切ったらすぐに調理ができるけれど、魚は内臓の処理や臭みけしなどの工程があり、調理をするのが面倒ですよね。
魚を積極的に食べたいけれど、手間がかかるのはイヤ。
そんな時は、『イワシの醤油煮缶』を使えば、手軽においしく魚を食べられますよ。
最初から、味が付いているイワシ缶を使うことで、面倒な下処理もなく楽に調理をすることができます。
片栗粉とあおさ粉を混ぜた衣をつけて揚げ焼きにするだけなので、作り方も簡単です。
『イワシの醤油煮缶磯部揚げ』作り方
材料:
・イワシの醤油煮缶 3個
・青のりまたはあおさ粉 適量
・片栗粉 適量
・油
作り方:
1.あおさ粉と片栗粉を適量合わせて衣を作る。
2.イワシの醤油煮缶を1に和える。
3.フライパンで、揚げ焼きにすれば完成。
まずは、あおさ粉と片栗粉を合わせた粉にイワシを和えます。
次に、熱したフライパンに多めの油をひき、揚げ焼きにしたら完成です。
イワシ缶の濃いめで甘い味付けが油との相性もよく、酒のつまみにもなります。
簡単に作れるだけではなく、骨まで食べることができて栄養も満点です。
子供も喜んで食べてくれるので、ぜひ作ってみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]