grape [グレイプ] hobby

「最高」「絶対通う!」 スタバのおじいさん店員に、コーヒーを注文すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

スマ見(@miteruyatsu)さんが描いた、創作漫画をご紹介します。

作品には「いいなあ」「こんなスタバがあったら絶対通う」などの声が寄せられました。

登場するのは、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』で働いている、という設定のおじいさん。

おじいさん店員に、コーヒーを注文すると…!

スタバでは、カップに店員が『Thank you』など、メッセージを書いてくれることがあります。

なんと、おじいさん店員が渡したカップには筆ペンで『有難う 健三郎』という渋すぎる文字が…!

おそらくおじいさんの名前が『健三郎』というのでしょう。おじいさんなりのサービスに、クスッとしてしまいますね。

スマ見さんの、笑えて元気が出る作品はほかにも!

『ミスタードーナツが好きな先輩』

普通ならドキドキのシチュエーションですが、男性が考えていたのはまったく違うことだったようです…。

『怒るポイントが変な教師』

黒板に『バカ』と書かれているのに、なぜか字体に怒る先生。「怒るところ、そこじゃない!」とツッコミを入れたくなります…!

それぞれの作品には、読者からはこんな声が寄せられています。

・おじいさん店員がいるスタバ、行ってみたい!コーヒーが出るのが遅くても許しちゃうな。

・『有難う 健三郎』が渋すぎて大笑いした。最高!

・先生の怒るポイントが謎すぎる…!でもこんな先生がいたら絶対に楽しい!

作品に登場する、個性豊かなキャラクターたち。

スタバで働くおじいさんや変なところを怒る先生など、実際に出会うことができたら、毎日がより一層楽しくなりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@miteruyatsu

Share Tweet LINE コメント

page
top