「最高」「絶対通う!」 スタバのおじいさん店員に、コーヒーを注文すると?
公開: 更新:


「これはもうホストのやり口だろ」 セルフレジを嫌う年配男性に、店員が?「笑った」すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんが『アンチセルフレジジジイ』と題して描いた、4コマ漫画を紹介します。ある店を訪れた、1人の年配男性。会計をしようとレジに足を運ぶと、女性店員に「セルフレジでお願いします」といわれました。しかし年配男性は、昨今のセルフレジの増加にあまりいい印象を持っていないような態度をとり…。

『女の子になる薬』を開発した博士 何に使うのかと思いきや…「これは正しい使い方」クスッと笑える4コマ漫画を描き、SNSで発信している、まことじ(@makotoji16)さん。 2025年2月16日に、『女の子になる薬』と題した漫画を公開し、反響を呼びました!
- 出典
- @miteruyatsu
スマ見(@miteruyatsu)さんが描いた、創作漫画をご紹介します。
作品には「いいなあ」「こんなスタバがあったら絶対通う」などの声が寄せられました。
登場するのは、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』で働いている、という設定のおじいさん。
おじいさん店員に、コーヒーを注文すると…!
スタバでは、カップに店員が『Thank you』など、メッセージを書いてくれることがあります。
なんと、おじいさん店員が渡したカップには筆ペンで『有難う 健三郎』という渋すぎる文字が…!
おそらくおじいさんの名前が『健三郎』というのでしょう。おじいさんなりのサービスに、クスッとしてしまいますね。
スマ見さんの、笑えて元気が出る作品はほかにも!
『ミスタードーナツが好きな先輩』
普通ならドキドキのシチュエーションですが、男性が考えていたのはまったく違うことだったようです…。
『怒るポイントが変な教師』
黒板に『バカ』と書かれているのに、なぜか字体に怒る先生。「怒るところ、そこじゃない!」とツッコミを入れたくなります…!
それぞれの作品には、読者からはこんな声が寄せられています。
・おじいさん店員がいるスタバ、行ってみたい!コーヒーが出るのが遅くても許しちゃうな。
・『有難う 健三郎』が渋すぎて大笑いした。最高!
・先生の怒るポイントが謎すぎる…!でもこんな先生がいたら絶対に楽しい!
作品に登場する、個性豊かなキャラクターたち。
スタバで働くおじいさんや変なところを怒る先生など、実際に出会うことができたら、毎日がより一層楽しくなりそうですね。
[文・構成/grape編集部]