1本100円で売られている花 安い理由を知っても「気にならない」「いいと思う」の声
公開: 更新:

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

「合成かと思った」「心臓止まりそう」 スズメの『本当の姿』に衝撃愛するスズメのさまざまな姿を撮影し、Xに投稿している、写真家の中野さとる(@aerial2009)さん。2024年7月16日の投稿に、悲鳴が上がる事態となりました。
さまざまな花の楽しみ方
利用者に話を聞いたように、花の楽しみ方は人それぞれ。自分用に買ったり、家族にプレゼントしたり…自由に楽しめるでしょう。
せっかくチャンスフラワーを購入したので、いくつか楽しみ方をご紹介します。買ってきた花をgrape社員たちに渡すと…。
「社内に花がないから…」と慣れない手つきのまま、女性社員2人がかりで試行錯誤。花瓶に生けて社内に飾るようです。
やはり花を飾ると、雰囲気も明るくなりますね!
また、花を写真撮影するのもいいかもしれません!
花瓶や花を手に持って写真を撮ってみるのはいかがでしょうか。
近年、流行しているドライフラワー。
花を最後まで楽しんだら、ドライフラワー乾燥材に1週間、花をすっぽり中に埋めておくだけで…。
パリパリになって、ドライフラワーが完成しました!
これなら、しばらくきれいな花を眺めることができそうです。
十人十色の楽しみ方がある花。チャンスフラワーは、そんな花の楽しみ方のハードルを低くしてくれる存在でしょう。
捨てられてしまう花を救って、自分の気分を明るくしたり、相手に喜んでもらえたりすることができるのならば、こんなに素晴らしいことはないはずです。
『花つみ』の開催予定は、hananeのウェブサイトから確認することができます。1本でも多くの花を救って、飾ってみませんか。
[文・構成/grape編集部]