『離婚しました!』離婚したカップルが笑顔でパチリ 離婚セルフィーが流行中

出典:whitneyanders

『私たち、離婚しました!』 離婚したカップルが満面の笑顔で写った自撮り写真をSNSにシェアする”離婚セルフィー(Divorce Selfie)”がブームになっているのをご存じでしょうか?

この離婚セルフィーが広まったきっかけは、カナダに住むシャノンさんとクリスさん元夫妻が撮った写真だといわれています。2人は離婚届を提出した直後に裁判所の前で笑顔でセルフィーを撮りました。そしてそれをシャノンさんがFacebookにアップしたところ、なんと3万回以上シェアされるほど大きな反響を呼んだのです。

その写真がこちらです。

Here's Chris Neuman and I yesterday after filing for divorce! But we're smiling?! Yep, we're kooky like that. Are we...

Posted by Shannon Neuman on 2015年8月27日

これは昨日、クリスと私の離婚が成立した後の写真です。でも笑ってるじゃない、って?

ええ、私たちはおかしいの。私たちが笑っているのは永遠のパートナーとして選んだ相手がそうじゃなかったから?もちろん違うわ。

笑顔の理由は私たちが驚くべきすごいことを成し遂げたからよ(私たちはそう思ってるの!)。私たちは敬意をもって、思慮深く、立派に結婚を終わらせ、これからは子どもたちを共に育てるパートナーとして前に進むことを自分たちに許可したの。

すべてのことは意味があるから起こる、だから決して選ぶ必要はないの。

FacebookShannon Neuman/Facebookより引用(和訳)

シャノンさんのこの写真にはたくさんの人たちからまるで結婚のお祝いのように祝福のコメントが寄せられています。そしてその後シャノンさんのように『#divorceselfie』というハッシュタグをつけて離婚セルフィーをSNSにアップする人たちが続々と現れた始めたのです。

@misshamboが投稿した写真 -

皆さんとてもうれしそうないい笑顔!ただこれらの離婚セルフィーには『これからは友だちになれることがうれしい』『あなたは私のヒーローだったわ』と本当に喜びを表している人もいれば、『ここまで来るのは辛かった。やっと何年にも渡った離婚裁判が終わった』と安堵の笑顔を見せている人もいるようです。

新たな門出として離婚を祝う”離婚セルフィー”、あなたはどう思いますか?

出典
Shannon Neuman/Facebookmisfitnicolemisshambodaniel_lebretchristopherkcostawhitneyandersrach100981coffeewineandpolkadots

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop