grape [グレイプ] lifestyle

『離婚しました!』離婚したカップルが笑顔でパチリ 離婚セルフィーが流行中

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

『私たち、離婚しました!』 離婚したカップルが満面の笑顔で写った自撮り写真をSNSにシェアする”離婚セルフィー(Divorce Selfie)”がブームになっているのをご存じでしょうか?

この離婚セルフィーが広まったきっかけは、カナダに住むシャノンさんとクリスさん元夫妻が撮った写真だといわれています。2人は離婚届を提出した直後に裁判所の前で笑顔でセルフィーを撮りました。そしてそれをシャノンさんがFacebookにアップしたところ、なんと3万回以上シェアされるほど大きな反響を呼んだのです。

シャノンさんのこの写真にはたくさんの人たちからまるで結婚のお祝いのように祝福のコメントが寄せられました。そしてその後シャノンさんのように『#divorceselfie』というハッシュタグをつけて離婚セルフィーをSNSにアップする人たちが続々と現れた始めたのです。

皆さんとてもうれしそうないい笑顔!ただこれらの離婚セルフィーには『これからは友だちになれることがうれしい』『あなたは私のヒーローだったわ』と本当に喜びを表している人もいれば、『ここまで来るのは辛かった。やっと何年にも渡った離婚裁判が終わった』と安堵の笑顔を見せている人もいるようです。

新たな門出として離婚を祝う”離婚セルフィー”、あなたはどう思いますか?

出典
misfitnicoledaniel_lebretchristopherkcostawhitneyanderscoffeewineandpolkadots

Share Post LINE はてな コメント

page
top