grape [グレイプ]

お父さんが突然『自撮り棒』を手作り!その理由に心あたたまる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:imgur

ある朝、自宅の廊下を歩いていたとある男性。すると、居間でお父さんがなにかを黙々と作っている姿が目に入りました。

「一体なにをやっているんだろう?」と思いつつ声をかけてみると、返ってきた言葉は…。

「自撮り棒を作っているんだ!」

22205_01

出典:imgur

お父さんが真剣に作っていたのは、若者に人気の『自撮り棒』。その名の通り、スマホを固定する棒を使って自分を撮影することができるアイテムです。

車用ガラスクリーナーと古い布、マスキングテープをスマホに組み合わせ、自撮り棒を自作したお父さん。この行動に、男性は「お父さんが自撮りを!?」とビックリ!

目を丸くする彼に対し、なにやら嬉しそうな顔でお父さんはこう言いました。

「ちょっと外に出てごらん。何に使うのか教えてあげるよ!」

自撮り棒を使う理由は家の庭にある、と言うお父さん。庭にある1本の木に近寄ると、スマホのカメラ機能で10秒タイマーをセットしました。

22205_02

出典:imgur

自撮り棒を使って、スマホを慎重に生い茂る葉の間へ押し込んだ数秒後…。

スマホに撮影されていた写真を見ると、男性はお父さんの真意に気づきました。

22205_03

出典:imgur

「ほら、見てごらん!素敵だろ?」

22205_04

出典:imgur

22205_05

出典:imgur

そこには、巣の中にいる4匹の雛鳥の姿が!

お父さんが自撮り棒を自作した理由…それは、庭の木にいる雛鳥たちが気になっていたからなのです。

男性がこのエピソードをネットに投稿すると、お父さんの行動に癒される人が続出!また、雛鳥たちの可愛らしさにメロメロになってしまった人もいました。

お父さんは毎日、庭の鳥たちを温かく見守っているそうです。いつか雛鳥たちが、元気に巣立ちの日を迎えられるといいですね♪

出典
imgur

Share Tweet LINE コメント

page
top