産婦人科に現れた、かわいらしい鬼たち!病院のちいさな節分が素敵すぎる

出典:Facebook

2月3日は節分。『鬼を退治して厄を払う』行事ですが、退治するどころか大歓迎されちゃう鬼が出現したんだとか!

出現場所は、大阪府の産婦人科『赤井マタニティクリニック』だそうです。大歓迎される鬼とは一体どういうことなのでしょうか、早速見てみましょう!

病院に現れたのは、ちいさなちいさな鬼の赤ちゃんたち

節分近くに生まれた赤ちゃんたちが、鬼の格好でおめかし♪ 頭にはツノの付いたアフロをかぶり、虎柄の服を着ています。

19066_01

出典:Facebook

恵方巻もあるだなんて、凝ってますね~!

19066_02

出典:Facebook

二本ツノが男の子、一本ツノが女の子だそうです。よく見ると、服も男女で違うんですよ!

ちなみに、これらの『鬼なりきりグッズ』は病院のスタッフさんたちが毎日チクチク作ったんだそうです。愛が伝わってきますね~。

19066_03

出典:Facebook

我が子のかわいらしい姿に、お母さんたちは大喜び!皆さん嬉々として写真を撮影しています。

19066_04

出典:Facebook

19066_05

出典:Facebook

コメント欄では、「出産後の大変さや、授乳の疲れも吹っ飛んじゃいそう!」「素敵!一生の記念になりますね!」と大絶賛でした♪

赤ちゃんの初のおめかしを見ることができて、お母さんたちはさぞ嬉しかったことでしょうね。病院のスタッフさんの粋な計らいに拍手です!

出典
Facebook

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop