「私の千倍器用」「才能」 幼稚園児の作ったぬいぐるみに称賛の声
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!
ぬいぐるみを自作するのは、慣れていない人にとって難易度が高いですよね。
しかし、どのような形になっても、手作りの作品は愛嬌があってかわいらしいものです。
ある日、むったー(@AkagoDeutsch)さんは、幼稚園に通う息子さんのためにぬいぐるみを縫っていました。
すると、むったーさんの隣で、息子さんも何かを縫い始めたといいます。
Xに投稿されて注目を集めた、息子さんの作品をご覧ください!
写っていたのは、息子さんのオリジナルキャラクターである、単眼の『モンスター』!
なんと、型紙から自作して、友達にあげるぶんまで縫い上げたそうです。
むったーさんによると、息子さんはぬいぐるみを自作するのが大好きとのこと。
過去にも、毛玉状の素材『ポンポンボール』に目を付けた『モフモフちゃん』というキャラクターを、作ったことがあるといいます。
息子さんの素晴らしい作品には、このようなコメントが寄せられました。
・すごい!私の千倍手先が器用。
・私にも1つください!
・友達にもあげようと考えるのが、かわいいし優しい。
・才能を感じます!
ネットで称賛されたのが嬉しかったらしく、息子さんは「夏休みに、モンスターを作って売る!」というほど喜んでいるといいます。
オリジナリティあふれるデザインの『モンスター』たちが、多くの人を魅了したのは間違いありません。
素敵な発想力を持つ息子さんの、今後のぬいぐるみ作品も楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]