grape [グレイプ] trend

「ここで授乳すべきじゃない!」文句を言ってきた男性 しかし意外な人物が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

日本でも海外でも公共の場所での授乳については何かと議論されている昨今ですが、アメリカでこんなエピソードがありました。

ネバダ州に住むターニャさんは3人の子どものお母さん。この日は子どもたちを連れて公共のプールで遊んでいました。

そして彼女が一番下の息子に授乳を始めたところ、40代と見られる男性が彼女に近づいてきてこう言ったのです。

「ねえちょっと、あなた赤ちゃんに授乳してるんですか?」

驚いたターニャさんが「はい(してますけど)?」と答えたところ、その男性は続いてこう言い放ったそうです。

「ここでそんなこと、するべきじゃないと思うんですけどねぇ!」

見知らぬ男性にいきなりそのようなことを言われて憤慨したターニャさん。彼女が「男の股間を蹴り上げてやろうかと思った」というその瞬間、予想外の救世主が現れました。

それはすぐ後ろに立っていた、男性の母親。母親はひどく怒った様子でこう言ったのです。

「ケビン!あんたそのお母さんに何て言ったの!?」

ケビンという名前のこの男性がターニャさんに言った言葉を繰り返すと、母親の怒りは大爆発!

その時の様子をターニャさんはSNSに投稿しました。

ケビンの母親は「あんたをそんなふうに育てた覚えはないわよ、ケビン!女性に謝るまでママはあんたと口きかないからね!私はあんたに18ケ月間もおっぱいあげてたのよ!」と言ったの。

するとケビンは「だってママ、そんなこと今まで一度も言わなかったじゃないか!」

それを聞いた母親はさらに怒って「何言ってんのよ!それが普通なのよ、ケビン!」

結局、ケビンは私に謝ったわ。それからすでに15分経ってるけど、いまだに母親はケビンと口をきいていないの。なんだかケビンが可哀想になってきちゃった。

Breastfeeding Mama Talk / Facebook ーより引用(和訳)

公共の場で授乳をしている母親が見知らぬ人から非難されたりするという話はよく聞かれます。

非難する人がどのような理由で授乳という行為を不快に感じているのかわかりません。ですが、その人たちも赤ちゃんの頃に母親から授乳されて育ったのだということを理解していたら、もう少しほかの母親の皆さんに対しても優しい気持ちになれるのではないでしょうか。

出典
Tanja Krstic RadusinovicBreastfeeding Mama Talk

Share Post LINE はてな コメント

page
top