grape [グレイプ] trend

いったいどこで食事するの? お母さんからの提案が謎過ぎて、ツッコミ不可避

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

メッセージをやり取りする手段が変わると、機械が苦手な世のお母さんたちは、子どもに連絡を送るだけで大変です。

インスタに写真を多数投稿しているMakiさん(miholiday7)さんのお母さんも、その1人。

ある日、お母さんはMakiさんの家で飼われていた猫の写真を見て、「超可愛いね」と感想を送りました。

そして、約5時間後の夕飯時に謎のメッセージを送ってしまいます!

美容院でのヘアカットが終わったかどうか、Makiさんに尋ねた後…。

なんだよ!外付けハードディスクって!

miholiday7 ーより引用

メッセージを見た後、Makiさんはそう突っ込まざるを得ませんでした!

お母さんのメッセージだけ見ると、まるで行き慣れた店の名前のよう。ですが、違和感がすごいです!

「不要になった外付けハードディスクをテーブル代わりにでもしている店なのか…」と想像が膨らみますが、これはもちろん打ち間違い。

本当は「夕飯は外食しますか?」と伝えたかったところ、なぜか予測変換で外付けハードディスクになってしまったのでしょう。

投稿を見た人からは、「何度見ても笑っちゃう」「間違えても、LINEを使えてるだけすごい」などのコメントが寄せられています。

Makiさんによれば、らくらくスマホを使っているというお母さん。

使いこなすまでもうちょっと…ですが、こんな間違いがあると、何もない日だって親子そろって笑顔になれますよね!


[文・構成/grape編集部]

出典
miholiday7

Share Post LINE はてな コメント

page
top