trend

「勘違い、だがそれがいいッ!」 鼻歌を歌う母親に、息子が寄ってきて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

機嫌がいい時に、つい鼻歌を歌ってしまうことはありませんか。

中には、歌っているのをたまたま誰かに聞かれて、ちょっぴり恥ずかしくなってしまったという人もいるでしょう。

ジェーコ(@jeeeeeeeeeeko)さんが、歌にまつわるエピソード漫画をX(Twitter)に投稿しました。

『歌ってたら』

ジェーコさんは、音楽ユニット『YOASOBI』の楽曲で、テレビアニメ『推しの子』(TOKYO MX系)のオープニング曲でもある『アイドル』が好きだといいます。

『今日何食べた?好きな本は?遊びに行くならどこに行くの?』と、機嫌よく『アイドル』を歌っていると、息子のなーくんが近寄ってきて…。

「なーちゃんねえ、うどんを食べた!それで、『ポケモン図鑑』が好き!それで、なーちゃん、遊園地に行きたい!

なんと、ジェーコさんが歌っていた歌詞に合わせて、一つひとつ返事をしてきました!

どうやら、なーくんは、『アイドル』の歌詞を、自分への質問と勘違いしていたのです。

そうとは知らず、素直に質問に答えてしまい、かわいらしく照れ笑いを浮かべた、なーくん。

ジェーコさんは「天使の勘違い、だがそれがいいっ!推せるッ!」と、自分の中でもっとも推せる『一推し』への愛を再確認したのでした…!


[文・構成/grape編集部]

こんでんえいねんしざいほう(@hiroju5555)さんが投稿した、アサガオの写真

母が25年間育てていた『アサガオ』 まさかの真相に、息子が「頭から転げ落ちた」理由が?母から送られてきたアサガオの写真。明かされた真相に驚く声が続出!

服のシミ

子育て中の衝撃! 抱きついた子供の『かなシミ』、服にくっきり顔が…@EFDollkoko23さんは、「これが親になると稀に経験できる、『かなシミ』」と、ユーモアたっぷりなコメントを添えて、Xに写真を投稿。 写っていたものが、「子育てあるある!」として共感を呼びました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top