grape [グレイプ] trend

急ブレーキ時に腕で助手席をかばった男性 女性から「紳士的」と言われるも「違うんだ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自らを正統派変態オヤジと名乗るNcat(@nonozineko)さん。

どうやら職場では紳士として認識されているようです(笑)

そんな投稿者さんが、職場の同僚(女の子)を車で送ってあげた時の出来事。

「凄く紳士的だった~」

@nonozineko ーより引用

そう評価されましたが、実は誤解だったということを白状したツイートが注目を集めています。

急ブレーキをかけた時、咄嗟に…

同僚の女性を車で送って行く際、強くブレーキを踏んでしまったという投稿者さん。

咄嗟に、助手席をかばうように腕を出したそうです。

すると、女性からは「紳士的だった」という評価。

しかし、投稿者さんがかばおうとしたのは、女性ではなかったそうで…

「だが違うんだ、
僕みたいな独身にとって助手席とは買い物袋の席なんだ」

@nonozineko ーより引用

買い物袋!!!

確かに強くブレーキを踏んだ時、買い物袋が吹っ飛んでしまうことがあります。

この投稿に、多くの共感コメントが寄せられました。

ちなみに、投稿者さんは女性の勘違い発言について、どう対応したかと言うと…

う、ウソついてます(笑)

まあ、「紳士的だ」と思ってくれているのなら、わざわざ本当のことを伝える必要はないかもしれませんね。

出典
@nonozineko@ayumu0jp@masesu1248

Share Post LINE はてな コメント

page
top