grape [グレイプ] society

花びらが入った『金木犀ジャム』 甘い味と香り、美しさに心奪われる!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

毎年秋になると甘い香りを楽しませてくれる、金木犀(キンモクセイ)

香りだけではなく、オレンジ色の小さな花が咲いている光景も可愛らしいですよね。

そんな『秋の花』の代表である金木犀が、いつでも楽しめるジャムになりました!

本物の花びらが入った『金木犀ジャム』が美しい!

甘い香りが漂うジャムの中に入っているのは、本物の金木犀の花びら。

ジャムの美しい色合いは自然のものであり、着色料は一切使用していないのです。

27612_01

中に入っているのは、金木犀の花びら。丁寧に1枚ずつピンセットで選別し、山梨県の美しい自然が瓶に詰まっています。

小さじ1〜2杯をお湯に溶いて『金木犀茶』にしたり、紅茶やカクテル、サイダーに入れたり、ヨーグルトやチーズケーキ、杏仁豆腐に花を散らしたり…。いろいろな楽しみ方ができちゃいますね!

27612_02

ちなみに、金木犀の花言葉は『謙虚な人、真実の愛、初恋』といったもの。花言葉を込めて、大切な人にプレゼントするのも素敵ですよ。

金木犀ジャムはgrape SHOPでご購入いただけます。

Share Post LINE はてな コメント

page
top